親睦委員会事業 研修旅行

11月22日~23日に研修旅行に行ってきました。 報告が遅れたこと申し訳ありませんしょぼん

参加者は23名。 少なめではありますが、11月は何かと忙しい月なので、仕方ないかな。

行き先は名古屋方面。 行きの高速道路にて事故渋滞にはまってしまい、予定は大幅に狂ってしまいました。しかしながら、バスの中はビンゴやゲームで盛り上がっておりました。

宍粟市商工会青年部のブログ-ビール園

昼食は名古屋ビール園にて、定番のジンギスカン。 さすがお腹ペコペコのためお代わり続出でした。 黒ビールは癖があり、注文したもののあまり進まない様子。

宍粟市商工会青年部のブログ-宴会1

昼食が終了してから、あっという間の宴会の時間に。 部長あいさつの間は少し緊張気味の時が過ぎましたが、後はうるさいほどの盛り上がり ドンッ

写真は載せれません汗

宍粟市商工会青年部のブログ-宴会3

閉めは手拍子にて閉会。 皆さん真っ赤な顔でしたが、一致団結できました。

後はおのおの楽しみを追求したとか、しなかったとかニコニコ

宍粟市商工会青年部のブログ-見学1

二日目は、本来一日目に予定していた産業技術博物館に。
博物館では豊田式自動紡績機械の展示やトヨタ自動車の

旧車や、未来の乗り物などの展示がされていました。

宍粟市商工会青年部のブログ-昼食2

次に見学したのが平成記念公園日本昭和村です。 昔なつかしの駄菓子屋などが立ち並び、ゆっくり散策できる公園スタイルの施設です。 昼食をとったり、お土産買ったりしていると、あっという間に集合時間に。

そして、長距離の帰路に着きました。

行きから事故渋滞に見舞われたりと、トラブルもありましたが、皆にぎやかく楽しめ、また何より無事に帰りつくことが出来、大変良い旅となったと思います。

参加していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。