2012年度 視察研修旅行

9月8日・9日に研修旅行に行ってきましたにひひ皆さんの日頃の行いが超~良かった御陰で、心配していた天気にも恵まれアクティブな体験旅行が出来ましたニコニコ参加者は31名と昨年より少なめだったのが残念でしたが、1台のバスに全員乗れ、賑やかな車内になりました。

バスの中では、ビンゴやゲームまたカラオケをして大盛り上がり、ついついアルコールの摂取量が増えて、度々サービスエリアに寄ることが・・・あせる少し遅れて着いた淡路島では、地引き網体験をしましたチョキ

宍粟市商工会青年部のブログ

みんなで引いた網なのに、意外と重かった汗

漁師さんの網のかけ方が良かったのか、大漁ビックリマーク
 さっそく捕れたての魚をBBQで食べました。

海をバックに記念撮影チョキ
元山水産の方々有難うございました。

夕方には無事に宿泊場所の高松市に着き、ホテルにチェクインしました。BBQで疲れた方が多いかったのか、夕食までホテルでゆっくりされる方が多いかったみたいです。

夕食は高松市のいけす道楽にて宴会を行いました。藤尾部長の挨拶・田口顧問の乾杯で始まった宴会は、盛り上がりあっと言う間に終わりましたクラッカー

宍粟市商工会青年部のブログ

2日目は、予定より早く出発して、しまなみ街道の来島海峡を自転車で渡るサイクリング体験をしました。朝が早かったため、皆さんお疲れでしたが、自転車に乗ると予想以上に爽やかで気持ち良くサイクリングが出来ましたグッド!

爽やかな汗がかけましたあせる

橋の上から瀬戸内海が一望出来て景色を見ながらサイクリングが出来ました目

お昼には愛媛県今治市大三島にある大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に参拝し、昼飯を食べました。

宍粟市商工会青年部のブログ
 みんなきちんと並んで二礼二拍手一礼にひひ

天然記念物のクスノキをバックに記念撮影得意げ

お昼御飯は、大山祇神社の近くで網焼きの海の幸をご満悦ビックリマーク
昼食を終えて次は、博多の塩工場を見学しました。
宍粟市商工会青年部のブログ
工場見学にて塩の製造方法と塩の美味しさを知りましたビックリマーク
 夜7時頃には、宍粟市に無事に戻って来ました。 体験型の研修旅行でしたが、あっと言う間に過ぎた二日間でした。最後になりましたが、担当委員会の方、旅行関係者の皆様、本当にお世話になりました。そして参加していただいた青年部員の皆様、お疲れ様です。ビックリマーク