平成29年度 県外視察研修旅行

9月2・3日と県外視察研修旅行として大阪、京都へ行ってまいりました。

平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部瀧本部長挨拶

まずはチャーターバスにて全てのSAを制覇しながら泉南へ一路向かいます。
平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部 田尻海洋交流センター

泉南の田尻漁業協同組合・田尻海洋交流センターに到着しました。
真っ青な空に潮風が気持ちいー!

少し早めの昼食バーベキュースタート。

平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部田尻海洋交流センター

昼食後、りんくうプレミアムアウトレットでのんびりし、
いよいよ本日のメインイベント
「関西空港の裏側探検ツアー」です。

バスで関空の敷地内を移動し、滑走路そばまで近寄りました。

滑走路が近いのでペットボトルの飲み物はもちろん、
小さなゴミまでバスから持ち出し禁止です。
余談ですが、そばに見える海辺が漁船も入れないため魚の楽園になっており、
釣りをする部員がウズウズしてました。たぶん竿を入れたら入れ食いです。

展望スペースにて集合写真。
平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部 関空の裏側見学集合写真

関空を後にし、一路大阪市内へ。
ホテルにチェックイン後は天満橋から夕食会場である屋形船に移動です。

平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部 天満橋から屋形船

着眼した屋形船に期待も高まります。

天満橋から食事を楽しみながら毛馬閘門前までを2時間かけてクルーズします。
景色も最高!

こうして一日目の夜が更けていきました。

一夜明けまして、2日目は京都に移動です。
平成29年度県外視察研修旅行 宍粟市商工会青年部 京都清水寺

清水寺の麓で昼食を済ませ、清水寺まで上がります。

清水の舞台は改修中でした。残念。

独身部員は縁結びの方へ。

茶店でのんびりしたり、お土産を買ったりして帰路に着きました。
2日間に渡り、貴重な体験をして部員も親睦を深めることができました。

担当の八木委員長、Jトリップ委員会の皆さんお疲れ様でした!